どれを選べばいいのか分からない?美顔器の選び方

悩み別に効果のある美顔器

お顔の悩みは人それぞれです。シミに悩む人とたるみに悩む人が同じケアをしても、それぞれにとっていい結果が出るとは分かりまんよね。そこで、肌のタイプに合わせた美顔器を選ぶようにしましょう。美白ケアをしたい人はイオン導入、むくみを改善したい人は超音波、たるみに悩む人はローラー、小顔になりたい人は低周波というのがおおまかな目安になります。よく知られるスチーマーは、お肌の奥までうるおいを届ける効果と、毛穴の汚れを出す効果があります。

人気のフォトフェイシャル

最近、エステでも人気があるのがフォトフェイシャルです。光の波長を利用して様々な効果を1台で発揮することができるので、肌悩みがたくさんある人からも好評です。美顔器にもフォトフェイシャルと同じ効果のタイプがあり、自宅に居ながらにして最先端の技術でお顔のケアができますよ。自宅ならいつでも行うことができますし、メイクをした上から使える美顔器もあるのでとても便利です。お肌の状態に合った波長を選択できるので、いつでも最適なケアができますよ。

美顔器と一緒に使うもの

美顔器は決して安い値段ではありません。買ったときは、後は思う存分使うだけという気持ちでいると、後悔することがあるので注意しましょう。イオン導入などでは、美容液が必要になりますし、他の美顔器でも専用のジェルを一緒に使うものが多いです。細かなことを言えば、電池や充電器などが必要になることもあります。これらの付属品は、美顔器を買う時にまとめて買うことで、帰ってからすぐに使えるようになります。通販などで買う時は、付属品が付いているかチェックしましょう。

美顔器の性能に注目をすることで、しわやたるみなどの様々な肌トラブルに対して冷静に行動をすることが可能となります。