永久脱毛のメリットと注意点!どのような種類がある?

一般的なレーザー脱毛!最も主流になっている方法!

皮膚の表面にレーザーを照射することで毛根を死滅させる方法が、レーザー脱毛です。他にニードル方法というのがありますが、その方法よりも痛みが少なく、短期間で施術が終わるのが大きな特徴です。さらに医療機関が施術を行うので、しっかりとした技術を持った医師が施術を行うという安心感が得られるのも大きなメリットの一つと言えるでしょう。しかし、このレーザーは色の濃い色素に反応するので、産毛や薄い毛には反応しにくいので注意が必要です。

レーザー脱毛と似たフラッシュ脱毛!手軽性に優れる?

レーザー脱毛とよく似た方法にフラッシュ脱毛というのがあります。色の濃い色素に反応する点ではレーザー脱毛と同じですが、フラッシュ脱毛はエステや脱毛サロンでも行えるのが特徴です。光を当てるだけなので痛みが少なく治療時間が短いとレーザー脱毛と共通しているところが多いですが、レーザーよりも広範囲に光を当てるので一度に広範囲の脱毛が出来るのが最大のメリットです。ですが、レーザー脱毛と同様に産毛や薄毛には反応しにくく、日焼けしていると施術が受けられない可能性があるので注意しましょう。

注意したいニードル脱毛!痛みはあるが、効果は抜群?

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛が出てくるまではニードル脱毛が主流となっていました。このニードル脱毛を受ける上で特に注意しておきたいのは、施術の痛みがあることです。ニードル脱毛よりも他の二つの脱毛方法の方がより効率良く永久脱毛することが出来るので、敢えてニードル脱毛を選ぶ必要性は低いかもしれません。しかし、特筆すべきメリットとして挙げられるのが、他の方法と違ってまとめてではなく一本一本丁寧に処理してくれるので、その分二種類の脱毛方法よりも高い脱毛効果が得られることです。

希望する箇所の体毛を、医療用レーザーを使用して脱毛するので、効果は高くなおかつ施術期間が短くてすむのが医療脱毛です