レーザー脱毛を始めるべき季節は、秋か冬!

レーザー脱毛に日焼けは厳禁

レーザー脱毛で永久脱毛を完成させるのは、息の長い取り組みとなります。2年はかかるものと思っていたほうがいいでしょう。レーザー脱毛を始めるのは、春か初夏が多いでしょうけど、実は秋か冬がベストなんですね。レーザー脱毛では、黒い色に反応して熱が発生する光を利用しているので、肌が日焼けしていると非常にまずいんです。本当は毛だけにレーザー光を照射したいけれど、それは無理だから仕方なく肌にも当てているのですから。

色白の肌でいることが大事

色白で体毛が濃いのがベストなんですけどね。肌には発熱せず、毛だけがかなり熱くなります。その熱を毛根に伝えて、毛の再生能力を奪うわけです。肌に発熱する必要はまったくないし、肌をやけど状態にしてしまうから、極力肌の発熱は防ぎたいところなんですよ。だから、肌が白い冬とか秋がいいんですね。春って意外に紫外線が多いですよ。5月なんて年にもっとも日焼けしやすい時期ですからね。初夏からレーザー脱毛を始めるっていうのは避けたいものです。

レーザー脱毛中の2年は我慢

レーザー脱毛で永久脱毛を完成させるには、数か月おきにレーザー照射を受ける必要があります。夏にレーザー照射を受けることもあるでしょう。色白の肌を保っていなければなりませんから、屋外プールや海は自粛したほうがいいでしょうね。レーザー照射した肌というのは、赤くなっていなくても、ダメージは受けています。その肌に紫外線を当てたら、色素沈着を起こすかもしれないので、レーザー脱毛に通う前後の時期は、紫外線を避けて動くことです。

ムダ毛処理は本当に大変なものです。そんな大変な作業を脱毛は解消してくれます。医療脱毛は短い期間の施術でとても綺麗な状態にしてくれます。